人気の音楽スクールランキング!あなたのベストスタジオは?

音楽教室は大人向けから子供向け、またヤマハや河合楽器とブランド、そして様々な音楽とオシャレなスタジオのeys音楽教室、色々あります。あなたが選ぶ評判の音楽教室は何処ですか?

大人になっても始められるスクール

f:id:tarumaesan40:20170123133033j:plain


学校:MIKIミュージックサロン
楽器:バイオリン
年数:1年半~(27歳~現在も継続中)
場所:神戸三宮

 

友人の披露宴での余興で再開

私は中学の時にオーケストラ部に入部し、バイオリンを始めました。中学・高校の6年間は部活で毎日楽器の練習をしていましたが、大学に進学すると、せっかく買ったバイオリンはただのオブジェと化してしまいました。
しかし2年前、同じ部活の友人が結婚することになり、余興で楽器を弾いて欲しいと頼まれました。
大勢の人前で、聞いてもらえるレベルまで、短時間で達する必要があったため、藁をもすがる思いで、音楽教室に通い始めました。

 

大人でもバイオリンは弾ける!

仕事帰りに寄れる場所と時間のレッスンが開講されていたので、MIKIミュージックに決めました。
私の通っているクラスは、3段階あるレベルの1番上で、入学時にどのくらい弾けるかチェックがあり、クラスが決まりました。
自分とだいたい同じぐらいのレベルの人と、一緒に練習することで、モチベーションが保てるかなと思い、グループレッスンのコースにしました。
今までなんとなくしか知らなかった「ポジション移動」という技を丁寧に教えてもらえ、部活時代の記憶が、だんだんよみがえってきました。

 

来月はいよいよ発表会

MIKIミュージックは1年に1回~、しっかりしたホールで練習の成果を聞いてもらうためのミニコンサートをしているそうです。
私のクラスも、いよいよ来月のコンサートに参加します。
初めての参加なのでとても楽しみですし、また友人が結婚する際は、自信をもって、ソロでバイオリンを弾いてお祝いしたいです!