人気の音楽スクールランキング!あなたのベストスタジオは?

音楽教室は大人向けから子供向け、またヤマハや河合楽器とブランド、そして様々な音楽とオシャレなスタジオのeys音楽教室、色々あります。あなたが選ぶ評判の音楽教室は何処ですか?

私の人生はほぼこの教室から始まりました

f:id:tarumaesan40:20170123132617j:plain


学校:ヤマハ音楽教室
楽器:ピアノ
年数:13年(5歳~18歳)
場所:和歌山市

 

母の夢だったピアノを習うことになって

幼稚園の年長の時、近くの教室に入会しました。
その時はグループレッスンでお友達がいるから楽しくてほぼ遊びのようでした。
母は自分が子供の頃できなかったピアノを娘に習わせたかったみたいです。
教室は同伴レッスンだったので親子で楽しんでいたと思います。

 

しっかりした先生といい環境で成長

小学生からは教室の場所が変わり、駅ビルのセンターになりました。
そこでは週2回みっちりとピアノとアンサンブルを習い、発表会やコンクールにも出るといういい経験をしました。
中学、高校時代は、クラブ活動もあり、月に2~3回のレッスンになりましたが、ずっと同じ先生が見てくれたので辞めずにがんばれました。
高校卒業まで続いたのもほんとに先生のお蔭です。

 

指導者グレードを取り、就職も教室関係のところへ

結局大学は語学系の学部に行きましたが、そのあとの就職先はヤマハ音楽教室を運営している楽器店へ。
仕事では小さいころからの経験が生かされ、とても楽しく仕事をすることができました。
そこで出会ったメンバーは親友になり、今でも大切な人たちです。
思い返せば幼少期の音楽教室が私の人生の基礎となったことは間違いありません。
本当に感謝しています。
この先もきっと音楽に関わる何かをしていくつもりです。
現在小学生の子供2人がピアノを練習中で。
もちろんヤマハ音楽教室に通っています。
ずっとずっと続けてもらえるといいな。