人気の音楽スクールランキング!あなたのベストスタジオは?

音楽教室は大人向けから子供向け、またヤマハや河合楽器とブランド、そして様々な音楽とオシャレなスタジオのeys音楽教室、色々あります。あなたが選ぶ評判の音楽教室は何処ですか?

大人が習うヴォーカルスクール

f:id:tarumaesan40:20170123132714j:plain


学校:目黒川STUDIO
楽器:ヴォーカル
年数:4年(30歳~34歳)
場所:目黒

 

得意の歌をランクアップさせるために通いました


昔から歌うのが好きで得意としていましたが、ヴォーカルスクールに通ったことがなく趣味レベルだったので、それをさらに磨きをかけたいと思い習い始めました。
学生の頃には、ロックバンドを組んでいてヴォーカルを務めていた経験があり、また人前でライブをして歌いたいという思いも強くなったということも習おうと思ったきっかけでした。

自宅からすぐ近くでヴォーカルスクールをネットで探していたところ、ちょうど自宅から歩いて通える場所にありました。
体験レッスンを受けた時に雰囲気が良かったのと、お手頃な価格の月謝だったので決めました。
自分の習いたい時間に合わせ通うことが出来ましたし、アットホームな雰囲気で楽しみながらヴォーカルレッスンをしてくれる教室でした。

最初はポップス系のヴォーカルを習っていましたが、講師がジャズヴォーカリストだったため、ジャズにも興味が出てきてジャズヴォーカルのレッスンへ切り替えました。
数年通ったころからジャズセッションやジャズライブ、ピアノバーで歌うようになり、セミプロレベルまで到達しました。
ヴォーカル教室の経営者のスカウトにより、サウンドトラックのアルバムで2曲ほど歌ってレコーディングをした経験もあります。
子育てが落ち着いたらまた歌を磨いて、収入を得られるほどの腕前になりたいという夢があります。