人気の音楽スクールランキング!あなたのベストスタジオは?

音楽教室は大人向けから子供向け、またヤマハや河合楽器とブランド、そして様々な音楽とオシャレなスタジオのeys音楽教室、色々あります。あなたが選ぶ評判の音楽教室は何処ですか?

大人からでも始められるスクール

f:id:tarumaesan40:20170123132451j:plain


 学校:ヤマハ音楽教室
 楽器:バイオリン
 年数:3年(24歳~26歳)
 場所:宇都宮センター

 

彼女と趣味を共有するため

当時の彼女が音大卒業で音楽コンクールなどの大会のために日々練習している人でした。
もちろん、そんな彼女とデートの話題は音楽が多く、クラシックの話が出ることが多かったです。
しかし、当時の私はクラシック音楽についてあまり知らず話題についていけないことがしばしばありました。
そこで、話題作りと密かにかっこいいなと思って、やってみたいと思っていたバイオリンを始めてみることにしました。

 

忙しい人でも無理なく続けられる!

音楽するなら、安直にヤマハかなと思い、体験から始めてみることに。
才能もないし、仕事であまり時間も取れないので大丈夫かなと思っていたが、進捗も全然早くなく、なんなら練習していかなくてもその日のレッスンだけでもそこそこできるようになりました。
(但し、今考えるとめちゃくちゃ進捗は遅かったです。)
また、先生も優しく、せかしたり、練習していないことに怒ったりしなかったので、安心して続けることが出来ました。

 

腕前は…、でも老後の楽しみとして

腕前は初心者から一歩踏み出した程度にしかなりませんでした。
弦楽器は音感がないと難しいのと、仕事が忙しく練習ができなかったために練習量も足りていませんでした。
残念ながら、音楽を続けることが出来ないほど、仕事が忙しくなり、音楽教室はやめてしまいました。
でも、音楽の楽しさに触れることができ、時間が取れるようになれば、また、再開したいと思います。